忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21 : 04
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
おやまのおうちのバーベキューグリル。雨風がかからないように,そりを被せておきました。先週は出張だったから,二週間手をつけず,そのままだったと思います。

畑仕事が終わって,鍬を立てかけたら,ゴツンとバーベキューグリルにあたってしまいました。すると,なかでなにやら激しく羽ばたく音。
いきなり小鳥がバーベキューグリルのなかから飛び出てきました。あ〜びっくりした。
中を覗くと,小さな鳥の巣があって,小さな卵があった。

きっと卵を温めていた親鳥が,驚いて逃げていったんだろう。
戻ってくるかなぁ。私たち家族はみんなで心配していました。
夕方になって,夫婦の小鳥が何気ないふりをして畑を歩いていました。小鳥は,少しずつ,警戒しながらも,バーベキューグリルに近づいていきました。
私たちはおうちの窓からそっとその様子をうかがっていました。
とうとう小鳥はバーベキューグリルの中を覗いたようです。私たちの窓からの視界ではわからないけれど,夫婦小鳥のうち一羽が畑で警備をして,もう一羽がバーベキューコンロに入っているようでした。

煙草をふかしに外にでると,小鳥が高い警戒音を発します。
雛がかえるまで畑仕事がしずらい気もするけれど,小鳥が卵のところに戻ってきてくれて本当によかった。
今週末は,このグリルは使えそうにないです。しばらく,そっとしておいてやりましょう。

拍手[0回]

PR

2009/06/16 21 : 13
こめんと [ 1 ]
<<ハナウタ | HOME |田舎暮らしは忙しい>>
COMMENT
ハートウォーミングo(^-^)o

小鳥たちが元気に育つと良いね♪
【2009/06/1700:03】||ねぇね#92c74612a3[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<ハナウタ | HOME |田舎暮らしは忙しい>>

忍者ブログ [PR]