忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 18 : 27
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
1月16日土曜日は,大長谷の雪もやみ,久しぶりの青空もみることができました。
お山のおうちの窓から見える風景は,ますます雪に埋もれている感じです。

今週は,さなちゃんが来訪しました。
さなちゃんと太地さんは,そり遊びを満喫。目の前一面の雪ですもの,どこだって滑るところはたくさんあります。
 
さなちゃんは太地さんにとにかくやさしい。だから太地さんもさなちゃんが大好き。
なんだか親子のようになっています。

村の人たちも太地さんにやさしい。
村上山荘の村上さんとガッキーが太地さんのために大長谷温泉の屋根からおろした雪で滑り台をつくってくれました。村上さん,ガッキーありがとう!運動嫌いのたんこさんもソリに挑戦です。

屋根からの雪おろしはたいへんです。ガッキーは村のおうちを回って雪かきを手伝っている心優しいおじさんなのです。ガッキーに持ち上げられて悲鳴をあげる太地さんは,いつも泣きべそ一歩手前。でも,小声で,「また持ち上げてね。」
屋根からの雪下ろしはたいへんだけど,屋根から見える風景はいつもとちがう世界です。いいな,大長谷。私は,またしてもそうつぶやくのです。

拍手[0回]

PR

2010/01/17 21 : 25
こめんと [ 0 ]
<<雪だるまにかまくら | HOME |ANAで拍手ただひとり>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<雪だるまにかまくら | HOME |ANAで拍手ただひとり>>

忍者ブログ [PR]