忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19 : 38
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
大長谷に向かう途中に仁歩という集落があります。仁歩は「ホタルの里」を謳っています。寄寓人一家も昨年ホタルまつりを楽しんだのですが、今年のホタルまつりは先週の土曜日(6月26日)でした。残念ながら、先週はたんこさんもたいちさんも幼稚園でのバザーの準備でお山には来なかったので、今年は蛍を愛でることができそうにないと思っていました。
仕事を終えてから、寄寓人一家はお山に向かいましたが、仁歩につくとほのかな淡い光が飛んでいました。おもわず、駐車して蛍が群生する仁歩の里を散歩しました。星が散らばる夏の夜に、蛍の淡い光がゆらいでとんでいました。今年も仁歩の蛍を愛でることができました。
ホタルまつりも終わり、照明もない仁歩の里でひっそりとみる蛍もいいものです。たんこさんと手をつないで蛍が乱舞する夜道を歩きました。

拍手[2回]

PR

2010/07/02 23 : 46
こめんと [ 0 ]
<<寄寓人、雨を憂う | HOME |今日はいろいろおそるべし!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<寄寓人、雨を憂う | HOME |今日はいろいろおそるべし!>>

忍者ブログ [PR]