忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10 : 36
CATEGORY : [お山の寄寓生活]
春ですねぇ。お山のおうちの側に藤の花がきれいに咲いています。栃の木の花も咲き、藤が寄生して白い花と紫の花が綾なしています。
 
今年のたいちさんは、お山でもいろいろと楽しみを自分で見いだしているようです。
ガルテンのご近所のおとーさんと一緒に釣りに行きました。釣り初体験です。一匹も釣れずにがっかりしたようだけど、楽しかったと笑ったので、おや、彼の遊びもちょいと進歩したかなとほくそ笑みました。
そのおとーさんは、たいちさんの釣りの師匠です。なんたって、釣ってきたヤマメをご馳走してくださったんだから。ヤマメっておいしいね!

お山のおうちのそばでぼぉーとひなたぼっこして、まったく動く気配のない親を尻目に、水遊び、温泉、釣り、山菜採り、農作業のまねごと、村のひとたちとの交わりなどなど、今年のたいちさんのお山は、きっとたのしいことでいっぱい。たいちさん以外に子供達がいなくなったのはさみしいけれど、お山はありあまるほど楽しいことを自分で見つけることができる奥深さがきっとあるんでしょうね。お山はたのしい。もっともっとたのしい。なんたって、ぼぉーとしているだけでもたのしいんだから。

拍手[0回]

PR

2012/05/30 00 : 05
こめんと [ 0 ]
<<雨の日もたのし | HOME |お山の畑開き>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<雨の日もたのし | HOME |お山の畑開き>>

忍者ブログ [PR]