忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01 : 56
CATEGORY : [出張ごはん]
モスクワのカフェのお話をひとつ。
地下鉄オクチャブリスカヤ駅近くに派手な面構えのカフェで、入口には旧ソ連の軍服を着たおじさんが招き入れてくれるカフェ、その名も「カフェCCCP」に入りました。

ボルシチやサリャンカと呼ばれるスープ類がなかなか美味でした。長旅で疲れて動かなくなった胃腸に悩まされながらのモスクワ出張でしたから、シーザーサラダとスープ類しか食べていませんが、お店の方々のお愛想もよく、胃腸にもほどよくやさしく、寄寓人もご満悦でした。

モスクワ最後の夜をホテルでひとり祝杯をあげるべく、キヨスクでビール「シビリスカヤ・コロナ(シベリアのコロナ)」を買いました。オムスクのビールで、私にとっては90年代から愛飲するビールですが、本日のシビリスカヤ・コロナはライム味です。メキシコのコロナビールにライムは不可欠ですが、シベリアのコロナは最初からライム入りということで、なんだかやっぱりメキシコのコロナビールを意識しているのかと、節操のなさにがっかりしますが、シベリアなんだから何でもありでいいかとも思い、ひとりグビリとラッパ飲みしました。でも、シビリスカヤ・コロナにライムなんてなくてもいいかな。

拍手[1回]

PR

2010/09/19 04 : 53
こめんと [ 1 ]
<<ウィーンのカフェ | HOME |寄寓人、モスクワ出張中なり>>
COMMENT
飲んでみた~い!

コロナってメキシコのやつの固有名詞ではないの!?
【2010/09/1923:46】||ねぇね#56b710da7e[ EDIT ]
Re:無題
登録商標だろうけど、シベリアってついていたら、いいんじゃないんのかな。ま、どちらももともと黄色いビール。
【2010/09/23 01:04】
COMMENT WRITE















<<ウィーンのカフェ | HOME |寄寓人、モスクワ出張中なり>>

忍者ブログ [PR]