忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14 : 31
CATEGORY : [街を歩く(海外編)]
モスクワを飛び立ち、ウィーンに到着。ウィーン大学近くのホテル・レジーナ(Hotel Regina)に到着。朝10時のモスクワ・シェレメティエヴォ初ウィーン行きのアエロフロートに乗ると、3時間でウィーンに到着。電車と地下鉄を乗り継いでホテルまで辿りついたものの、部屋がまだ準備できていないとかで近くのカフェで時間つぶしでした。
ウィーンのカフェは、ビールとエスプレッソとたばこがよく似合います。とくに米国では散々禁煙に気を遣っていたせいか、たばこに大らかで、風景になじむウィーンの街は、やっぱり「なんだかごちゃごちゃ面倒じゃない」街です。カフェに座りながら飲んだウィーンに駆けつけ一杯の無ろ過ビールは、思いのほか香り高く芳醇で美味でした。

ホテルに戻り、部屋に入れてもらったら、なんだか窮屈で暗い内向きの部屋。しかも禁煙ルーム。ロビーで駄々をこねて通りに面した喫煙ルームにしてもらいました。すると、またしても準備できていないからお待ちをということで、今度は別のカフェに座り時間つぶし。

時間つぶしのかいもあって、いただいた部屋は広いは明るいはで言うことなし。しばしウィーンのねぐらとなりました。
カフェ文化のある街っていいな。観光などまったく興味のない寄寓人にとって、解放的なカフェさえあれば、それでよろしいかと思うのでした。
たんこさんと歩きたいウィーンの街です。

拍手[4回]

PR

2010/09/19 05 : 16
こめんと [ 1 ]
<<ウィーンと観光客 | HOME |モスクワのカフェ>>
COMMENT
やっぱウィーンは白濁ビールだねッ!
ホテル・ザッハのザッハトルテのレポ,やっぱ寄寓人には可哀想だから・・・・ロシアのイケイケボーイにバトンダッチ☆
【2010/09/2101:25】||たんこ#92d08e76a5[ EDIT ]
Re:あ,いいな,いいなッ!
ザッハトルテは空港に売っているらしいので、空港で買いましょう。どうも甘いお店にひとりで入れない・・・。ロシアのイケイケボーイは、太るのがいやなのだそうで、甘いものもビールも受け付けない。で、彼はすでにリオデジャネイロに向かって旅立って行きました。
【2010/09/23 01:08】
COMMENT WRITE















<<ウィーンと観光客 | HOME |モスクワのカフェ>>

忍者ブログ [PR]