忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09 : 15
CATEGORY : [出張ごはん]
太って帰ってきました。
タジキスタンでのごはん。お仕事では朝から晩までいっぱいたべなければならない。それがお付き合い。
タジキスタンのとても大切な料理であり最後の締めは、プロフ(ピラフ)だ。シャシリークと呼ばれる羊肉の串焼きやケバブのようなものも、毎日でてくる。これらはもう中央アジアではどこでもでてくる。
羊肉は新鮮でないと駄目なのだそうだ。朝には車の荷台に皮をはいで内臓処理をした羊が通りに運ばれてきて、市場ができあがる。なんだか生々しい。ちゃんと殺生を無駄にしなうように食べようと思う。

パイ生地のようなもので羊肉のミンチを包んだ料理。なかなかうまし。でも胸焼けするし、お腹いっぱいになるから、ふたつは食べきれなかった。真ん中は、脂身の塊が添えてある。

いや、ほんと太ってしまいます。

拍手[1回]

PR

2011/12/04 17 : 48
こめんと [ 1 ]
<<いたるところに、よっ!大統領! | HOME |静岡のおまけ>>
COMMENT
おいしそう~!
ミートパイだね!!

最初の羊さん写真見たあとだと
食べるのややきが引けるけどね
(^_^;)

【2011/12/0610:22】||ねぇね#224b68ac07[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<いたるところに、よっ!大統領! | HOME |静岡のおまけ>>

忍者ブログ [PR]