忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00 : 35
CATEGORY : [出張ごはん]
おうちから遠く遠くはなれてしまいました。ブラジルのリオデジャネイロに来ています。今日は仕事の中休み。仕事先のはからいで、車と運転手つきで名所を周り、すっかり疲れてホテルに戻り、ホテルの近くで晩ご飯。ガレートという料理で、要するに鶏さんを串に刺して丸焼きにしたのを切って出してくれる焼き鳥。

なかなか香ばしく、生ビールにあう。ポルトガル語がわからないし、英語は通じないし、なかなか困ることの多い街なか。でも、ガレートと生ビールを意味するらしいチョップは覚えたから、どこだってなんとかなるもんです。
12時間の時間差で、夜になるとどんより眠たくなる。お仕事は明日で終わり。仕事なんでたいしたお土産話はないけれど、ブラジルなかなか不思議な別世界でした。

拍手[2回]

PR

2012/08/30 08 : 04
こめんと [ 0 ]
<<ひさしぶりのおやま | HOME |ちょこっとソウル>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ひさしぶりのおやま | HOME |ちょこっとソウル>>

忍者ブログ [PR]