忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18 : 46
CATEGORY : [街のくらし]
お仕事でちょっと京都に行ってきました。
帰りに出町のふたばの豆餅食べようと寄ったんだけど,遅くてもう閉まっていました。かわりにオカダでコロッケを買ってほおばりました。私にとって子供のころの普段着の京の味です。田辺宗でお味噌買って,帰りました。我が家御用達の田辺宗のお味噌も,特別な京の味じゃないかもしれないけれど,慣れ親しんだ普段着の京の味です。

 富山のおうちに着いたら,オカダのチャーシューをほおばりました。お醤油とマヨと和辛子のまぜまぜしたやつが,このチャーシューに合います。近頃は脂肪ぷらぷら,甘辛ダシこてこての焼き豚ばかりが目に付きますが,地味に味わい深いオカダの焼き豚は,妙にワインなんかとも調和する和の味なのです。ごちそうさまでした。

拍手[1回]

PR

2009/05/18 22 : 18
こめんと [ 1 ]
<<たまごからでてきたチェブラシュカ | HOME |山菜の女王?>>
COMMENT
美味しそう♪

真夜中過ぎの帰宅途中の身には耐えられん(涙)
【2009/05/1900:21】||ねぇね#92c74610c6[ EDIT ]
Re:い~なぁ
うめぇぞ,真夜中でも
【2009/05/19 21:20】
COMMENT WRITE















<<たまごからでてきたチェブラシュカ | HOME |山菜の女王?>>

忍者ブログ [PR]