忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 20 : 47
CATEGORY : [街を歩く(海外編)]
クリスマス、年の瀬にモスクワ出張というのも、なんだか家族に申し訳ないけれど、とにかくお仕事、お仕事。
モスクワに行くっていうと、滞在中観光でもしているんだろうと思う人も多いだろうけど、仕事先やご家庭に呼ばれて仕事するか飲まされていることがほとんどで、外を気楽にうろつくことはほとんどない。
今回、時間がすこし空いて、本屋に出かけた途中、アルバート通りという観光名所を覗く。

覗いただけで、ひとりでどう楽しんだらよいのかわからない奇遇人は、とぼとぼ足早に通りを突き抜けたのでした。
さて、明日には帰国。ロシアは、ロシア正教の国だから、クリスマスはもっと後にある。だからメリークリスマスは長い。みなさん、メリー・クリスマス。サンタは来ましたか?ロシアの友人に、きっとサンタはモスクワ経由で日本に行くんだよといったら、大いにうけました。

拍手[1回]

PR

2011/12/27 15 : 33
こめんと [ 0 ]
<<今年もよろしゅう | HOME |いたるところに、よっ!大統領!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<今年もよろしゅう | HOME |いたるところに、よっ!大統領!>>

忍者ブログ [PR]