忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09 : 26
CATEGORY : [街を歩く(海外編)]
いまモスクワ出張中です。
モスクワは、ホテルが高い。観光で行くのなら少々高くても仕方ないと思うかもしれないけれど、日本の観光客もモスクワでは比較的安いと思われているホテル・コスモスやイズマイロヴォのヴェガなどに泊まる人も多いのではないかと思います。そういう私もよくヴェガに泊まります。旅行会社に問い合わせると、ヴェガで1万3千円ぐらい、コスモスだと1万8千円ぐらいだったようですが、周囲に食べるところも少ないし、ホテル内の食事は高い割にはおいしくないし、部屋も質がいいとは言えず、泊まるとなんでモスクワのホテルはこうなんだ!と一言つぶやきたくもなります。
今回初めて宿泊したマキシマ・ホテルグループのビジネスホテル・パノラマは、なかなかのお手頃です。1日目の宿泊は日曜日の宿泊だったので7千円を切っていたし、2日目以降も1万円程度で比較的安いのです。しかも、部屋は清潔感があり、無線LANは部屋で無料で利用できるし(ヴェガなどはロビーだけ無料)、ダブルベッドは柔らかめできれいです。机も作業できるほどに空間があり、冷蔵庫もうるさくない。
何よりも地下鉄の駅(アフトザヴォツカヤ)は出口の真ん前にあるという便利さは、このクラスのホテルとしたら、すんばらしい立地です。
朝食は至ってシンプル。従業員は笑顔があり、丁寧。以前、同じグループのイルビスやスラビアにも宿泊したけど、イルビスは印象がよかったので、このグループの方針としてそのように対応するように指示されているか教育されているのだろう。イルビスやスラビアは駅に遠いのが難点だけど、ここなら大丈夫。難点は、タクシーのおじさんが必ず迷うことぐらいです。
ネットで宿泊予約したので、旅行会社経由だとやっぱり高くなるかもしれないけれど、我が家のお薦めビジネスホテルと認定しましょう。



拍手[0回]

PR

2009/11/24 06 : 53
こめんと [ 2 ]
<<ヴォログダ・バター | HOME |ひっそりとした成田国際空港>>
COMMENT
ファイルがでかすぎみたいね。残念,見たかったなぁ。

どうも良さそうなホテルみたいで,よかったね。
安すぎて心配していたが。

少年がキンダーサプライズ〜キンダーサプライズ〜うるさいんですけど。まだあるかね。

無事に早くおうちにかえってこれるように,今日もお地蔵様にお願いをしておきますね。
【2009/11/2411:32】||たんこ#984db3314f[ EDIT ]
わしもキンダーサプライズ!

てか、ロシアに行ってみたいよ~(>_<)

そちらは紅葉はどうなんでしょうか!?
【2009/11/2502:15】||ねぇね#92c74612b5[ EDIT ]
いやぁ~なかなかないんじゃよ
以前見つけたお店は、今回寄るにはちょいと不便だし、近場で探してもなかなかなくてね。当たり券を送っても音沙汰ないし、もしかしてもうチェブのシリーズは終わったのかなと危ぶんでいます。
こちらは、毎日雨、雨、雨。黄金の秋はもうない。憂鬱な暗さの毎日です。
【2009/11/25 07:17】
COMMENT WRITE















<<ヴォログダ・バター | HOME |ひっそりとした成田国際空港>>

忍者ブログ [PR]